読書・映画ログ

メインは読書・映画ログ、ときどき忘備録

旅行「Canyon Showroom」

By
442 views
約 2 分

Canyonはドイツのロードバイクメーカー。店舗ではなく、インターネット販売で人件費を抑え、良いものを安く卸しているメーカー。コンポも良くスペックの高い自転車なのに、他メーカーより安く販売している印象の強いメーカーだ。ツールドフランスに出ているモビスターやカチューシャにも自転車を供給している。

 

今まで日本のショップでも取り扱っている例を見た事なかったので、実物をみたくてショールームへ行ってみる事に。

 

場所は、ドイツのコブレンツという場所に位置している。ドイツの西側の都市だ。

これは、ショールームの外観。自転車と同じロゴがついて、堂々とした店構え。

中は、ショールームというだけあり、オシャレな店構え。たくさんの展示品が置かれており、お客さんもそこそこいた。

展示品は、プロ仕様の非売品モデルなどの貴重な品々。

もちろん販売用の自転車もたくさん並べられていた。特に見たかったのがこの↑「Ultimate CF EVO」。Canyon Road Bike のフラグシップモデルで、何と質量が5kg台というから驚きだ。価格も100万円を超してくるので、本当の上級者モデルと行った所か。ドイツらしい威厳のあるデザインで、とてもカッコ良かった。

 

他にも、Canyonホームページで売ってるロードバイク・マウンテンバイクやアクセサリ・パーツも同じ価格帯で売っており、パーツを買っているお客さんもいた。

 

ショールームの外には、試乗出来るスペースやアライメント・フィッティングの調整が出来るスペースも用意され、ここで検討し、自転車を購入する地元の人達もいた。

 

最後に、中にはオシャレなカフェも併設されており、ちょっと休憩に入るといった使い方も出来そうだった。

Comments

*
*
* (公開されません)