読書・映画ログ

メインは読書・映画ログ、ときどき忘備録

wifiが接続しない時の対処法(Windows10)

By
366 views
約 2 分

自宅PCの無線LANが急に接続されなくなった。会社へ行く前に接続を確認していたので、本当に唐突の出来事だ。

 

特に早急な対処を必要としたので、対策を探す事に。

 

トラブルシューティングによると、ドライバに不具合があるとの回答。元々Windows7搭載PCをWindows10にアップデートした事が関係している模様。デバイスマネージャを開き、無線Lanのドライバを確認。

 

 

対象デバイスを右クリック→プロパティと選択し、ドライバのタブを開く。

 

 

次に「ドライバの更新」を押し、「ドライバー ソフトウェアの最新版を自動検索します」を選択すると、「最適なドライバーソフトウェアがすでにインストールされています」の表示が出た。

 

 

 

そもそも、ネットが接続出来ない状態で自動検索出来るのだろうか?。考えても答えが出ない。そこで、次は無効ボタンを押して一度ドライバを無効にした後有効に戻してみた。

 

 

結果、無線LANに接続する事が出来た。理由は釈然としないが、とりあえず接続出来たので良しとしよう。

About The Author

kuhh
面白かった本や映画の感想をブログにまとめています。読む本は、他の人のおススメやアマゾンの評価を参考に選んでいます。

映画は、もっぱらアマゾンのプライムビデオで見られる作品になってます。たまに、本や映画とは無関係な日々の忘備録を書く予定です。

Comments

*
*
* (公開されません)