読書・映画ログ

メインは読書・映画ログ、ときどき忘備録

ウユニ 観光

By
870 views
約 2 分

次は、ウユニ塩湖で有名な「ウユニ」の町について。

 

ウユニは、ラパスから飛行機で約1時間の所に位置する。

 

飛行機は、ローカル線↑。小型プロペラ機じゃなくて良かった。

↑実は、ラパスから列車でも行く事が出来たとの事。時間を考慮し、今回は飛行機を選択。ちなみに、この写真は、ウユニの駅で撮ったもの。

 

ウユニ到着後、まずは、乗り捨てられた機関車を見学。

 

昔ボリビアで採れた鉱物をチリに輸入するためこの列車が使われていたらしい。

 

余談だが、ボリビアではリチウムイオン電池の生産に必要な資源が手に入るそう。今後、輸出などで日本の産業と多いに関わって行く可能性がある。

 

次は、ウユニの市街地へ。

まずは食事から。名前を忘れたけど、↑これを食する事に。中は、具が豊富に入っていて美味しかった。ここでは割と有名な食べ物らしい。

そして、↑これはサボテン。トゲのイメージもあり「食べる」イメージを持ってなかったが、思った以上に甘くて美味しかった。現地では普通にみんな食べるみたいだ。

 

一通り街並みを観光し、今夜泊まるホテルの方面へ。移動はトヨタのランドクルーザー。悪路が多いため、オフロード車が必須との事。

↑ホテルの写真。ここは、「CRISTAL SAMANA」というほぼ塩で出来たホテル。観光名所としてとても有名。

食堂もキレイで、料理もとてもおいしかった。今回の旅行の中でも、特別感を感じられる場所の一つだったと思う。

About The Author

kuhh
面白かった本や映画の感想をブログにまとめています。読む本は、他の人のおススメやアマゾンの評価を参考に選んでいます。

映画は、もっぱらアマゾンのプライムビデオで見られる作品になってます。たまに、本や映画とは無関係な日々の忘備録を書く予定です。

Comments

*
*
* (公開されません)