読書・映画ログ

メインは読書・映画ログ、ときどき忘備録

旅行「クスコ→プーノへ」

By
290 views
約 2 分

マチュピチュを見終え、次は観光バスでクスコ→プーノを目指した。

バスは、他の観光客の方も混在のタイプで、ツアーガイドさんも一緒。アグレッシブで愉快な人で、慣れた感じで色々な話を教えて貰えた。

こちらは、道中に寄った教会。中に入るとガイドさんが歴史などを色々と説明してくれた。但し、英語&スペイン語混在ツアーで英語&スペイン語の切り替えが早く、あまり内容を理解できず💦

 

自由行動となり、教会の周りを歩くと、綺麗な花を発見↓。

教会を出ると、次の辿りついたのが、旅行中最も標高が高い地点。

名前は、ラ・ラーヤというそう。高さは何と4335メートル。富士山よりも高いとは驚き!

 

また、この付近にはおなじみのアルパカをたくさん見る事が出来た。

中には、黒のアルパカの姿も。何と珍しいww どこか魔法使いのような出で立ち。

10時間を過ぎ、遂にプーノの町を発見。

プーノ到着後、市街で夕食を取る事に。場所は、dkuku’sというお店。レトロな雰囲気を感じさせる外観。

 

途中、まさかの停電。そして、そのまま復旧せずロウソク一本でご飯を食べる事に。これはこれで、サプライズか。

写真は、少し暗くて見にくいが、チチカカ湖で採れた魚とデザート。どちらも美味。

 

About The Author

kuhh
面白かった本や映画の感想をブログにまとめています。読む本は、他の人のおススメやアマゾンの評価を参考に選んでいます。

映画は、もっぱらアマゾンのプライムビデオで見られる作品になってます。たまに、本や映画とは無関係な日々の忘備録を書く予定です。

Comments

*
*
* (公開されません)